war

フリーライターの吐きだめ

春風

下着は上下で揃えて買ってしまうタイプで、たまに透け透けの下がセットにされてると女のわたしでも少し動揺してしまう。いざ!のぞむところと身につけても、何の予定もない日に履くだるだるの5枚900円のだるだるの綿パンツには勝てない。

4連勤を終えて、一昨日の休み前夜には飲む約束を適当な理由で断った。飲むよりもしたいことがたくさんあったし、誰かといるより1人の時間が欲しかった。自宅でタコスを作って、KALDIで買ったワインを飲みながら、作ったタコスを頬張りながら、映画アナベルを観た。自宅で突っ込みながら観る映画って最高、シャワーを浴びてる間に作ってもらったタコスミートはメキシカンな味がして最高だった。観終わった後は食器洗いと洗濯物干しに分かれて、その後はもう疲れてすぐ眠ってしまった。

せっかくの休みだった昨日は、4連勤の溜まった疲れがどっと出て1日のほとんどを寝て過ごしてしまった。結局したかったことがほとんど出来なかった。起こされなかったら多分1日中寝てしまっていたと思う。仕事内容というよりも人間関係に疲れる日々はあまり楽しくない。したいことや食べたいものや行きたい場所を口に出せることが救いだ。人はまじに疲弊すると欲という欲がなくなって抜け殻になってしまう、怖いけどそういう人はたくさんいる。

19時10分、新井薬師前で待ち合わせをして以前から予約していた噂のお店へご飯を食べに行った。西武線はめったに乗らないから新鮮だ。ほとんどの駅を知らない。ただ電車は満員でわたしの知らない街にもたくさんの人が生きてるんだなとなんか感動してしまった。人生の先輩たちと食べるご飯、美味しいのはもちろん、頭の回転が速い人はやっぱり話が上手で、素敵だなと思いながら時間を過ごした。詳しくはここじゃない違う場所で書こうと思う。

最寄りに着いてなんかお腹空くよねと締めのラーメンを食べた。初の締めラーメンは案の定ほとんど食べられなくて食べてもらった。今度博多に行こうと言われて、そういうのすきだなと思った。博多は行ったことがない、最近は遠くへ行きたいとばかり思う。出来れば言葉も通じないところがいい。

帰宅後はすぐにベッドに入ったけど悲しいことばかり言われすぎて泣いてしまった。小学生男子がすきな子をいじめてしまうあれだよと弁解されたけど聞く耳は放り投げた。うるせえ、すきな子には優しくしろ、以上。

今日は天気がめちゃくちゃ良くて駅のホームでもっと大切にできたのにとか、もの凄く自分勝手な後悔をしてしまった。久しぶりに映画館で映画が観たい、キャラメルポップコーンのキャラメルが濃いやつばかり食べて怒られたいし、それでも食べるのをやめないのを見て笑ってほしい。なんかまた悲しくなってきた。