war

フリーライターの吐きだめ

新生姜

真夜中の三時、眠れなさに痺れを切らしてインスタント麺を作りに台所へ立つ。日頃から体調には気を付けているし、サプリを飲んだりジムへ行ったり健康意識は高い方だと思う。それに今までずっと我慢してきたし、今夜くらいはその誘惑に乗ったっていいじゃないの。誰に怒られる訳でもないし、とか開き直ってフライパンを引っ張り出した。深夜のラーメンのために深底の鍋で湯を沸かす気力なんて今の私にはない。超強火、袋の裏面を読むまでもない。全部大体でいいし、なんならちょっと濃いくらいがちょうど良かったりする。三分足らずで出来上がった湯気の上がるラーメンを無印のレンジでチンできる透明タッパーに入れる。皿代わり、洗いやすさピカイチのこれに限る。丁寧な暮らしとか今はちょっと分からないです。なんか雨の匂いすると思って窓を網戸を引いて外を見る。思ってたより空を白んでいて、雨は降ってなかったからせっかくだしと思って外でそれを食べる。よく噛みもぜず流し込むハイカロリーはこんなにも美味しいものか。罪なやつ。
昼の三時には閉まる角の魚屋にもう灯りがついてる。あれ、そんなに早くからやってたんだとか思って熱々をずるずる啜った。スープは嫌いだから飲まないけど、千切れた麺もしっかりかき集める。秒で作って秒で食べちゃったよ、どうしよう。とりあえず気持ち多めの水分摂取。あったかいラテをいれて、お気に入りのキャンドル焚いて、楽天市場で母の日ギフトを探す。あ〜、全部めんどくさ。ごめん、お母さん、大好き。
明日っていうか今日の予定、飲みにいく予定だったけど色々合ってそれもキャンセル。コナンくんの映画誘おうにも相手いないし、服買いたいけどいざ店行くと可愛いの見つけらんないし。あ、でもスナイデルのバケハ欲しいんだった。あ、でも土曜じゃん。詰んだ。そういえば物も人も断捨離しようと思って早速、美容院変えてみたけどかなり正解だったな。やっぱり直感って大事だよね、意外と一番まともな感覚なのかも。
とりあえず明け方までネットサーフィン、徘徊するとしてマストはお祝い返しと母の日ギフトとフィルム出しとあとなんだっけ、動画の文字起こしか。気分乗らなかったら服の断捨離しちゃお。
てか、この食欲、思えば薬の副作用なのかも。初めての口唇ヘルペスで激萎えだし、しかも原因、疲れらしくてそれもダサいよね。しっかり休息してくださいねってお医者さんに言われてたりします。多分、睡眠不足も関係してるよね。毎日セックスするしかないんかな。どうなんでしょうか、先生。ついでに聞きたい、愛とか恋とかってなんですか先生。あ〜、ひとり暮らししたい。ひとりで眠るのが好きすぎるんだもの。あと、男の人の体毛が落ちてるの個人的にキモくてやっぱ一生無理かも。度々スーモ開いてはウンウン唸っちゃう。とりあえず来週のBIMのライブまでは生きようっと。お疲れ、みんな。