war

フリーライターの吐きだめ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラニン

眠る前、クーラーの効いた寝室で布団に包まりながら「本当はちょっと疲れてる」と口に出すとなぜか泣きそうになった。「そりゃあそうだよ」と背中をポンポンと撫でられて、私は泣きだすのを堪えて目をつむった。 新しい職場に来て今日でやっと1週間が経った…

青山

もうそろそろ夏休みが終わる頃なのか、電車には制服を着た学生が増えてきた気がする。 お盆の電車は年の瀬みたいに人が居なくて、揺られていると眠たくなってきてしまう。上京してからは満員電車に乗らざるを得ないけれど、それでも、6年経った今でも、きっ…

生ミント

その日は夜風が気持ちよくて、散歩したくなるような夏の夜だった。 中野で待ち合わせをしたことに特に理由はない。ただ、帰宅のしやすさと下調べをせずとも何かしら美味い店があるという経験からだった。 賑やかなアーケードが見える改札口を出ると、そこは…

ポラリス

上野の事務所で泊まるのは初めてだった。 3階建てのそこは、打ちっ放しの壁が冷たくて備え付けの間接照明がえっちだ。敷かれた布団は柔らかくて無印良品のグレーのカバーが掛かっていた。 お風呂から上がってそこに寝転がると思っていたよりも肌触りがよくて…