war

フリーライターの吐きだめ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いキスをしよう

雨降りの最近、冬の雨につま先は冷えきってゴールドのバレエシューズは霞みだす。スキニーの裾が濡れてしまって、カウンターの下で裸足になって焼肉を食べた。金曜の夜、行き交う人々は疲れと安堵の表情を浮かべた人が多い。 昨日は久しぶりに自分の欲のため…

惑星基地

わたしが辞めようと、本気で辞めようと思うタイミングで、まるで私の身代わりみたいに誰かが居なくなった。いつもそうだ、大学でも、バイト先でも、職場でも。そして、そうして辞めてしまう人たちはわたしが慕っていた人や、憧れるような人ばかりだった。ど…

リパーク

様々な国と、様々な人種、数多くの文化や伝統は消えたり生まれたりして今に続いている。雪の色を100通りの言葉で表すことのできる、あの民族は春を感じることが出来ても、地面に落ちる前に手に入れた桜の花びらが幸運だとされることなど知らない。 秋はすっ…

エル

先日ハロウィーンを終えた街は、もうすっかりクリスマスなムードで、花屋にはリースが、デパートにはツリーがずらりと並んでいる。赤い実や銀の葉が華やかだ。 少し不気味なムードだったハロウィーンも、これから始まる幸せなクリスマスソングもすきで、仮装…