war

フリーライターの吐きだめ

ハウスの新譜

次はいつ会えると途端に強気になれる人をみるとその自信を分けて欲しいと思う。恋は盲目というけれど、実際問題それについては多くの人が当てはまる気がするし、例外なくわたしにもそういうところはある。恋に落ちたばかりの友人の話を聞いていると、そんな男のどこがいいんだよと思ったりするけど弾んだ声でトロッとした目で話す友人の姿を見るとそんなことを言うのは野暮だなと思って、いいじゃん、がんばりなよと微笑むことしか出来ない。

あと、昔の恋人の話になって、好きだった人を悪く言うなんて信じられないと鬼の子を見たみたいに非難する女も男もわりといる。まあよくできた人間だなと思うけど、それ本気?って鼻で笑ってしまう。いやいや、もう別れてるじゃん。愛があったことなんて知ってるって、そういうの全部踏まえての話じゃん。大学の食堂、そういう話で友人同士がぎくしゃくしていたのを急に思い出した。なんかサークルとか適当に入ってればよかったなと今ふと思ったけど、タワレコのバイト仲間とすき家でフェスのタイムテーブルについて話すのがわたしにはちょうど良かったんだった。

昨日は久しぶりに体調が悪くて、せっかくの休みなのにまる1日家で過ごした。ホルモンバランスもぐちゃぐちゃだったけど、惜しみなく優しさを注いでくれる人の側にいるとささくれた心が少しずつ整っていくからすごい。赤玉パンチとビールを開けて、サラミとチーズをつまみながらアマゾンプライムでinsidiousシリーズを観倒して、最後にハリーポッターで浄化。5連勤に向けてよく休んだ。

寒いから久しぶりにバニラとムスクの香水を付けてるけど、やっぱりめちゃくちゃ好きなやつだ。冬の匂いだから寒いときにしか付けられない、なんとなく特別な香り。またひとつ歳を重ねるから、そろそろ新しい香水が欲しい。おすすめがあったら教えてください。