war

フリーライターの吐きだめ

おかえり、ヒーロー

満員電車に揺られる今日は金曜日、やっと1週間が終わる。今週はやけに時間がたつのが遅くて、苦しかった。

新しい部署に配属されて、3週間目に突入した。ようやくなんとなく慣れてきたところだ。周りの先輩達は話に聞いていたよりもずっと良い人ばかりだし、業務は多いけれどやりたいことが視界にあるのは自分への励ましになる。

それでも新たな環境でのストレスはどうやら溜まっていて、この前は有給を使って会社をサボったりした。昼前にホテルから出て、歩いてすぐのケニックカレーで初めてランチを食べた。想像以上に美味しかったから、また行きたい。

先が見え過ぎて焦ってしまうのは昔からの癖で、そういうことを先輩に相談すると「そんなこと私24で考えてなかったよ〜」笑われたりするんだけど、どれも私の悩みを解消するものではないから相談するのはもうやめた。とにかくマイペースにやっていくしかないわけだ。ヒーローはいないんだから。

最近はカーバーのロンスケを買った。まだ乗ってないけど、ずっと外に居られるような今の気候を存分に楽しむつもりだ。風を切りながら気持ちよくなれるプレイリストを作ろう。オススメの音楽があったら教えてください。