war

フリーライターの吐きだめ

ランナー

午前4時、白み出す空に、意外と交通量の多い交差点。街はもうとっくに息をしている。

暑さが寝苦しくて、寝室を抜けてはひとりベランダで音楽を聴きながら、アイスのカフェラテを飲むこの時間が結構すきだ。犬もまだ寝足りていないのか、遊んでと動き回ることもなくベットでジッとしている。

まだエアコンの付いていない寝室が快適になるのはあと2日後、快適になればこの時間も少しは減ってしまうかもしれない。構わず寝続ける夫を見ていると、体力というより生命力を感じて、なんかいいなと思う。

港の近いこの街の空は、ボーッと見つめてると平気でカモメが目の前を横断する。東京にいた頃は考えられない眺めだからおもしろい。

昨日はこっちへ越してきて初めて美容室へ行った。初めての美容室はいつも少し緊張する。

到着すると今まで担当してくれていた美容師さんと同じような雰囲気の人で、ああ多分大丈夫だなと安心した。なんとなく自分と似た雰囲気の人を引き寄せてる感じがする。

美容室を出たわたしの髪は艶々、サラサラで気分がとても良かった。いつぶりだろう、すごく嬉しい。

つい、帰り道にAesopで新しい香水を買いたくなってしまった。新作はバラの香りらしいけど、店先で香った感じは青々しくてわたしのすきな感じだった。

 

https://d-e-r-t-a.net/